社内について想う事

皆様、こんにちわ!!
今日は最近の社内について想う事ですが、昨年は私の不甲斐なさから大阪営業所で社員の方々と意見がすれ違い
大量の離職者を出してしまいました。自分よがりが全面にでてしまい理解のなかった事に深く反省しているところです。
経営者をしていると、世間の一般的な考え方をしていては当然ながら新しいアイデアや発見がないのではないか?
何か人と違う事をせねば!などと常にプレッシャーと戦わなければならないという、身勝手なワンマンな考え方になりがちで
当時、社員の皆様と同じ目線に降りれていなかった自分に嫌気が差し、まだまだ勉強が足らないなと失敗から多く学ばせていただきました
そのような中、ドライバーの募集をさせていただいた訳ですが、このドライバーー不足と言われている昨今において
大変多くの方に応募と面接に来ていただき、この場をお借りして衷心より感謝申し上げます。
弊社の経営方針の中に、会社は社員の為に社員は仲間の為にという一文がありますが、まさにここを実現するべく
新生、大阪営業所の募集ではドライバーとしての技能力よりも人柄や人間性更には相手の立場に立って考える事ができているか
ということを重点的に見させていただきました。
その甲斐あって、現在では素晴らしい仲間が集まり、皆が相手の立場に立って、相手が気持ちいいと思う事を自然体で業務を
されている姿にとても感動しました。
一般的に他社の同業者にありがちな派閥や不仲さが全くなく、オレがオレがというような自己中で自分さえ良ければというような
考え方の人が全くなく、皆が仲良く助け合っている姿を何度も見るシーンがありましたが、本当に素晴らしい営業所になっている
事に代表として心から嬉しく思っています。
今日現在で大阪営業所での募集はあと2名ですが、素晴らしい心根を持った方とお会いできる事を楽しみにしています。