今年の展望について

皆さんこんにちわ!!

このブログは社員の方も見られていると思いますので現在の状況についてもお伝え出来ればと思います。
現在、報道でご承知の通り、大変な状況になっております。
そのような中、弊社の展望も大変先の見えない不安定な状況になっているのが現状です。
中国は街の封鎖を解き工場の生産活動が徐々に戻っており貨物量も増えてきている状況です
しかし、ヨーロッパやアメリカにおいては集団感染が多数発生しており工場の生産活動が停止している
ところも多く見られ貨物量が今後6月、7月は減るであろう予測となっています。
仕事量の影響については予断を許さない状況です。
現在、人を相手にする商売でスーパーなどの小売り業は飛躍的に伸びていますが、飲食、観光、ホテル
バス、タクシーなどは壊滅状態にあります。
我々のビジネスモデルも海外が相手ですから国内がよくても海外のコロナが収束してくれない限り
通常の状態には戻らないというのが現状です。
現時点で会社の経営への影響は最小限ですが、近未来に迫り来る不況に対応するため
仮に売上が立たなくなった状況でも社員の皆様の生活が困らぬよう、ありとあらゆる対策をしているところです。
今後の状況変化によっては厳しい判断や決断を強いられる事もあるでしょうが
今は平時ではなく有事です。全社一丸となって乗り切らなければならない時です。会社存続の為、私も全力を尽くして参ります。